素人美女系好き必見!楽天TVアダルトを無料お試し

FANZAストリーミング再生の魅力とは?使い方から注意点まで解説!

FANZAのストリーミング再生を解説
  • URLをコピーしました!
男性

FANZAのストリーミング再生って何?

編集長

YouTubeみたいな配信形式のことです!

FANZA動画を見ていると「ストリーミング再生」と聞き慣れない単語がありますよね。

本記事では、FANZA利用歴6年の筆者がFANZAのストリーミング再生について詳しく解説します。

この記事はこんな方にオススメ
  • ストリーミング再生って何?
  • FANZA動画のストリーミングとダウンロードの違いがわからない
  • これからFANZAを利用しようと思っている
楽天TVアダルトのトップページ

\1ヵ月無料トライアル実施中/

※クレカを持っている方は、巨乳美女のエロ動画を快適に見られます。

目次

FANZAのストリーミング再生とは?

ストリーミング再生形式とダウンロード再生形式の違い

ストリーミング再生とは、動画ファイルをダウンロードせずに、インターネットを通じてリアルタイムで視聴する方法です。

FANZAでは、高速かつ安定した動画を配信するためにダウンロード版とストリーミング再生版を用意しています。

インターネットに接続できるデバイスさえあれば、いつでもどこでも視聴できるのが特徴です。

FANZAでストリーミング再生するメリット

FANZAのストリーミング再生をするメリット

FANZAのストリーミング再生には3つのメリットがあります。

メリット① - 比較的安い

FANZAのストリーミング再生は安いメリットがある

ストリーミング再生の中でも、レンタル形式であれば一番安い料金で見ることができます。

ただし、視聴期間が設けれているため、8日目以降は見られなくなるので注意しましょう。

メリット② - ダウンロードの手間が不要

ダウンロードにかかる時間やディスク容量を気にすることなくスムーズに視聴できるため、容量に余裕がある人に向いています。

筆者のスマホはmineo20GBプランを契約していますが、3日に一度見る頻度でもストリーミング再生だけで事足りています。

もし容量が少ないプランを契約していた、Wi-Fiが繋がっていないのであれば、繰り返し見たい作品だけダウンロードしておくことがオススメです。

ただし「ストリーミング形式のみ」購入している場合だと、ダウンロード機能は対応していないためできません。

メリット③ - 大画面でも高画質で楽しめる

FANZAでは、画面サイズが大きくても高画質でのストリーミング再生を楽しめます。

最近では高解像度の4K対応作品が増えており、容量が大きい作品でもダウンロードせず迫力ある映像を体験することが可能です。

もちろんスマホからでも、作品によってフルHDやHD画質でもクリアな映像を楽しめるため、画質が粗くて萎えることはありません。

デメリット① - インターネット接続が必要

FANZAのストリーミング再生は電波が必要

ストリーミング再生では、動画を視聴するためにインターネット接続が必要です。

インターネット環境が不安定だと、動画が途切れ途切れになったり、画質が低下することがあります。

Wi-Fi環境が整っていたり、ギガ容量に余裕がある月初は問題ありません。

デメリット② - 視聴期間が限られている

FANZA動画のストリーミング再生を選択すると再生できる

ストリーミング再生では、視聴期間が限定されているレンタル配信形式があります。

期間内に視聴しなければならないため、視聴期限を過ぎてしまうと見られません。

再度見たい場合は、再購入の必要があります。

\1ヵ月無料トライアル実施中/

FANZAでストリーミング再生を楽しむ方法

ストリーミング再生を楽しむうえでも、事前にアカウントを作っておかなければなりません。

ここからはDMMアカウントを作成して、FANZA動画を楽しむ方法を紹介します。

ストリーミング再生を楽しむ手順① - DMMアカウント作成

スマホでFANZAを登録する使い方

FANZA動画を視聴するには、まずアカウントを作成する必要があります。

アカウントを作成するには、FANZAの公式サイトにアクセスし「新規会員登録」をクリックします。

登録に必要な情報を入力するだけで簡単にアカウントを作成できるので、先に済ませておきましょう。

ストリーミング再生を楽しむ手順② - 検索して作品を選ぶ

FANZAで購入したい作品を選ぶ

自分の好きな作品を見つけます。

FANZAのトップ画面から、検索欄にタイトル名やキーワードを入力して検索してください。

見たい作品を選んだら、配信形式を選択します。

ダウンロード版とストリーミング再生版がありますが、お試し感覚の方はストリーミング再生だけでも問題ありません。

ストリーミング再生を楽しむ手順③ - 支払い方法を選択

FANZA(ファンザ)のスマホの使い方。安全性

支払い方法は電子マネーを中心とした様々な決済方法に対応しているため、都合が良い支払い方法をお選びください。

クレジットカードやデビットカード、DMMプリペイドカードなどありますが、もっと詳しく支払い方法を知りたい方は下記の記事が参考になります。

ストリーミング再生を楽しむ手順④ - 視聴する

動画を購入したら、あとは楽しむだけです。

購入した作品の視聴方法を選択し、画面に表示される再生ボタンをクリックしましょう。

アカウントのマイページでは、視聴履歴の確認や再生速度の変更、字幕の表示・非表示など、さまざまな機能が利用できます。

FANZAストリーミング再生のトラブル対処法

ストリーミング再生中にネットワークエラーが発生した場合、以下の対処法を試してみましょう。

  • ネットワーク接続を確認する: Wi-Fi接続などのネットワーク接続を確認し、問題がないか確認します。
  • 再生画面をリロードする: 再生画面をリロードして、問題が解決する場合があります。
  • しばらく待ってから再生する: ネットワーク状況が不安定な場合、しばらく待ってから再生を試みることでエラーが解消することがあります。
  • 別の端末で再生する: スマートフォンやタブレットなど、別の端末で再生してみることでエラーが解消することがあります。
  • 視聴中のアプリを一度終了して再起動する:アプリが不安定な場合、一度終了してから再起動することで改善する場合があります。

以上の対処法を試した場合でもエラーが解消しない場合は、サポートセンターに問い合わせることをおすすめします。

\1ヵ月無料トライアル実施中/

まとめ:FANZAのストリーミング再生は手軽さが売り

谷田部和沙

FANZAストリーミング再生は、ダウンロードをせずにストリーミング視聴できるという手軽さが特徴です。

ネット環境さえ整っていればいつでもどこでも視聴できるので、布団の中や空き時間にも手軽に楽しめます。

ダウンロードの手間が不要なため、ストレージ容量を気にせずネット上にストックを保存できるのは魅力的ですね。

しかしながら、インターネット環境が不安定な場合は、スムーズに再生できないことがあります。

再生中に放置すると、一定時間で自動で再生が止まることもあるので注意してください。

低速制限にかかってしまったら、Wi-Fiに繋いだりダウンロード版で楽しむ準備をしておきましょう。

おまけ:楽天TVアダルトが1ヶ月無料体験できます。

楽天TVアダルトのトップページ

AVを見放題で楽しむなら、1ヵ月間無料利用できる楽天TVアダルトがおすすめです。

楽天TVアダルトとは楽天が運営するサブスク動画配信サービスのことで、無料期間中は5万本以上のAVを何度見てもお金がかかりません。

カードの履歴も残らないため、利用バレせずして上質なAVを見られるのは最高でした。

ただいま登録日から31日間無料トライアルが実施されているため、とりあえず色んな動画を幅広く見たい人は利用してみてください。

>> 詳しくはコチラの記事で、すぐにおかずを見つけられる方法も解説しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次